ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年07月06日

思いやりと無神経をいただきましたわ

なんだか眠れなくなってしまって・・・face07
こんな時間にブログを書いてます。

まずは、ZERO OHMのイベント告知から!

思いやりと無神経をいただきましたわ

↑本日6日の23時から、SEASIDE PLAZAにて、海水浴を行います!

会場へは、一度ZERO OHMにご来店いただくか、直接、TPしてきてくださいface02

ZERO OHMhttp://slurl.com/secondlife/CHIKURA/105/57/22
SEASIDE PLAZAhttp://slurl.com/secondlife/Sea%20Island%20V/225/60/21



ここからは愚痴になってしまいます・・・face07

今日、SLでかなり凹むことがありました・・・icon11
どんなことがあったか、ここに書くことはできません。
だから、かなり奥歯に物が挟まった感じになってしまうでしょう・・・。

ある人たちの言動が、かなり無神経だなと感じてしまったんです。
それはあくまでも私の一方的な感情であって、その人たちに別に悪気なんてなかったのかもしれません。
「なに被害者ぶってんの?!」と思われるかも・・・。

でも、私にはその言動はあまりにも無神経に感じられた・・・。

その人たちは、以前とても親しくしていただいていました。
お世話にもなったし、共通の楽しい思い出もいろいろあります。

ただ、小さないろんな出来事が積み重なって、私はその人たちに対して良い感情を抱けなくなってしまった・・・。
ひどい言い方ですが、不信感に近いものを感じています・・・。

私の一方的な感情です。
その人たちは、「何を怒っているの?」と思っているでしょう。

実際、自分で自分がとても嫌です。
お世話になったこと、楽しかったこと、それを忘れて、嫌な感情にばかり囚われている自分がとても嫌!
器の小ささがとても嫌。

私だって、そうとは気付かずに、無神経な言動でいろんな人を傷つけていると思います。
それを棚に上げて・・・って感じです。

でも、自分がされて嫌なこと、それはしないようにしなければと思っています。
時には、敢えてしなくてはいけないこともあるけれど・・・。

その人たちの今日の言動に、そういう配慮はあったんだろうか?
それを思うと、やっぱり腹が立って、悶々と眠れないんです・・・icon11

簡単に「人の気持ちを思い遣る」と言うけれど、人それぞれだし、簡単なことではありません。

でも、凹んでいる私を思い遣って、あたたかい言葉を掛けて下さった人たちが何人もいます。

誰だって、SLでは、せめてSLぐらいは、面倒なしがらみは忘れて、楽しく過ごしたいと思ってるでしょう。
でも、私の気持ちを思い遣ってIMをくれたり、私の鬱陶しい愚痴に付き合ってくれる人たちがいました。

涙が出そうでした・・・・。

私は「友情」とか「友達」とか軽々しく言うのは好きじゃないんです。
あんまり安っぽく使っていい言葉じゃないと思ってますから。

でも、こういうバーチャルなはずな世界にも、人と人との結びつきってあるんだな~~とあらためて思います。

私自身がもっと寛容で、人を思い遣ることができる人間にならなきゃだめだな~と痛感しています。
そして、今日、私にあたたかい言葉を掛けて下さった方たちを大事にしなくちゃ・・・とも思ってます。

本当に、ありがとうicon06

人間関係って難しい・・・face07
RLも・・・SLも・・・。

 
水着のSSに釣られて(いないか?w)このブログに来ちゃった方、ごめんなさいicon10

いつもはこんな辛気臭いブログじゃありませんから!icon10
どこか一か所は、クスっと笑える個所がある、そんなブログを目指してますから!icon10icon10

そして、いつもの私をご存知のみなさん、ごめんなさいicon11
心配ご無用ですよface01

今は眠れなくて、そして直後だから、やけに感情的になってるだけですicon09

思いやりと無神経をいただきましたわ

↑今夜は、元気に海水浴しますからface03

同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 04:20 │日記
この記事へのコメント
時には愚痴のひとつも こぼしたくなること・・・
あるんですよねーー
トラブルはrlだけで十分なはずなのにね
そしてrlまでひきずって 悶々とする自分がいるんです・・・
私もさいきん、どっちが現実かわからない今日この頃です。
また かたらいまそーねー
Posted by lala at 2008年07月06日 13:15
ララさん、ありがとう!

昨夜の私を救い上げてくれた1人はララさんです;;
SLでのことは、SL限りのことと割り切りたいのに、
思い切りRLでも引きずって悶々としてしまいます。

私、SL中毒と言っていいような状態なんですけど、
でもSLに酔いしれきれちゃうほどでもなく・・・^^;

酔いしれて、周囲のことなんて考えられないほど
盲目的になれちゃうのは羨ましい。

いや、羨ましくないかw

またいろいろお話しましょう^^
今度はもっと明るい話題でw

ありがとう、ララさん^^
Posted by レイカレイカ at 2008年07月06日 13:26