ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年07月21日

「私のSL」を考えさせていただきましたわ

今日も、ZERO OHMには、たくさんのお客さんが来て下さって、とても楽しい夜でしたface02
ぐっすり眠れるはずが、なんとなく考えてしまって、またこうしてブログを書いてしまっています・・・。

「私のSL」を考えさせていただきましたわ

最近、「SLに飽きた・・・」という言葉を複数の方から聞きました。
そういう内容のブログの記事もあるみたいですね。

私自身で言えば、まだそれほど飽きてない
あくまでも今日現在、での話ですface03

ただ、INするのがとても憂鬱だった時期はあります・・・face07
会いたくない人がいたからです。
INすると、その人からIMが来る・・・それが憂鬱だったんです。
すごく身勝手な私の感情です。

最近も少しありましたw
ここにも書いているけれどicon10

私自身はまだ飽きていないけれど、飽きるというのはとてもよく理解できます。

ゲームではないので、楽しみ方は自分で見つけなければならないですもん。
クリエイター志向の方ならいいんでしょうけど、そうではない方(私はその典型)は、自分なりのSLの
過ごし方を見つけなきゃいけない。
それが見つからなくて、去っていく人はとても多いと思います。

あとは人間関係ですねface07
SL歴が長くなっていくと、ここも悩みどころだと思います。
SLの人間関係も濃いものがある・・・icon15

逃げられない面倒なしがらみだらけのRLと違って、SLは接続ボタンを押さなければいいんだもんw
人間関係の挙句、INしなくなっていく人たちの気持ちはよく分かります。

私自身が今、SLの接続をクリックしている理由は、2つだと思います。

1つはZERO OHM
ここに巡り合って、スタッフにしていただいたことは、私のSLのターニングポイントです。
ここに巡り合わなければ、SLの楽しさなんて理解できないまま、去っていたはずです。

ZERO OHMでいろんな人たちと出会って、お話しさせていただけるのは、本当に楽しいんです。

アバターという形で、チャットの文字でのお付き合いでしかありませんが、その人の人柄というものがじんわりと伝わって来る、
という時がよくあります。
軽そうにしていても、実はとても真面目で謙虚な方だったり、そういう一面に触れることができた時、とっても温かい気持ちになれるんですface02

2つ目は、ブログの存在。

3月からZERO OHMのブログを書かせていただけるようになって、あっという間に夢中になりましたface03

日記を書く習慣もないし、他人のブログもろくに読んだことがなかったので、正直どう書いていいのかもわかりませんでした。
でも、文章を書いたりするのは、もともと嫌いじゃないんですねw

4月からは、この個人用のブログも始めてしまいましたicon10
ZERO OHMのブログでは書けない個人的なことを書く場所として、
買い漁っている服などのアイテムが、inventoryの中で収拾がつかないことになり始めていたので、
SSを撮って、ブログに貼って、個人的な記録にできればと思って始めただけだったんですicon09

2つのブログで悪戦苦闘ですicon10

お着換えSS貼り付けブログかもしれないし、他人のブログの2番、3番煎じかも・・・
と悩みつつも続けさせていただいています。

「102回目」の時も書きましたが、読んで下さっている方がいるから、続けられていますface02

「レイカさんのブログで笑っちゃったw」って言ってもらえるのは、本当にうれしい。
私が目指しているのはそこかもしれません。

RLがお忙しくて、たまにしかSLにIN出来ないという方から、「ZERO OHMのブログはチェックしてるんだよ」と言っていただけると、
本当に幸せな気持ちになれます。

実際に会うのは初めてという常連さん同士が、「いつもブログで見てるから、知ってる人みたいな気がしちゃって・・・」とか
おっしゃっているのを聞くのも、本当にうれしい。

「やってて良かった~」って思うのはそんな時。
いろんな所にTPしまくって、ネタ漁りをしている自分を「なんだかな~」と思うことは、本当に多いんだもんw

励みになります!

なんだかズルズルとまとまりのないことを書いちゃっていますね

寝ようと思って横になって、眠れなくて、いろいろ考えたことを、とりあえずここに吐き出してしまいました・・・icon10

ここまで読んで下さった方、ありがとうございますicon06
つまらないものを読ませてしまって、面目ないっすicon10

そんなこんなで(?)、これからもしばらくはSL&ブログは続けさせていただこうと思っていますicon21

「私のSL」を考えさせていただきましたわ

No love Without friendshipTrustを肝に銘じつつ・・・。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 04:14 │日記
この記事へのコメント
ほんとにねー
私も自分で自分をもりあげて
がんばってるような毎日です
そして、やっぱりレイカさんのブログは
おおきな励みのひとつなんです!!
だから マイペースで無理なく
つづけていってくださいね!!
つかれたら・・・ふたりでまた定例会です!
Posted by ++ Lala ++++ Lala ++ at 2008年07月21日 11:03
ララさん、いつもありがとです!
ブログは悩みながら、試行錯誤です^^;
最近は、SSの枚数が増えてきちゃって、やたら長くなっているのも
悩み・・・。
長けりゃいいってもんじないもんw
ダレるから^^;
またいろいろお話しましょうね♪
Posted by レイカ at 2008年07月21日 11:38