ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年08月31日

「さよなら、ひまわり」とドS3兄弟の木をいただきましたわ

昨夜は、胃痛で早々に寝てしまいましたface07
5時間もいた美容院の空調のせいなのか・・・。
閉店間際で、半額になっていた、お持ち帰り寿司のせいなのか・・・・icon10

でも、先ほどINして、またまたフラフラしておりましたicon09

今日は8月31日・・・。
立秋はとっくに過ぎていますが、私としては、今日で本当に夏も終わりという気がしています。
アノ番組の黄色いTシャツを見ると、夏も終わりかと切なくなります・・・。
今夜もきっと、磯野家では、家族総出でカツオくんの宿題の始末に追われることでしょう・・・face03

えっと・・・何が言いたいかというと・・・秋なのでひまわりを撤去したということなんですicon10

「さよなら、ひまわり」とドS3兄弟の木をいただきましたわ

↑つい先ほどまで、私がお借りしているコテージの一角は、こうなっていました。
今日は残暑も厳しいんですが、やっぱり明日から9月なので、ひまわりは撤去することにしましたicon11

替わりに何か秋らしい植物を植えようかと、お邪魔したLIFE IS GOODさんで、不思議な木を見つけました。

それは、LIFE IS GOODさんのものではなく、Aina's Shopさんのものでしたface08
さっそく、TPしてみましたicon16

「さよなら、ひまわり」とドS3兄弟の木をいただきましたわ

Aina's Shop Mainshophttp://slurl.com/secondlife/MM21/252/132/21

左端に写っているマッチ棒のような木ですface01

アニメ付きの3種類の木と、それぞれの小さめの木、合計6本の木が入って、90L$でしたicon22
さっそく、購入して、植えてみましたface03
小島状の狭い敷地なので、Sサイズを植えました(各5プリム)。

「さよなら、ひまわり」とドS3兄弟の木をいただきましたわ

「さよなら、ひまわり」とドS3兄弟の木をいただきましたわ

↑枝や、木のてっぺんに座れるんですface02

でも、これらの木、購入してから読んだALBERO & CIOCCOLATAhttp://casa.slmame.com/e342219.html)さんのブログで知ったのですが・・・
sitした状態で、木をTouchすると・・・

「さよなら、ひまわり」とドS3兄弟の木をいただきましたわ

吊るされますicon10

「さよなら、ひまわり」とドS3兄弟の木をいただきましたわ

みぞおちにお見舞いされますicon10icon10
(後ろのマングローブと一体化してわかりづらいですね・・・face07

「さよなら、ひまわり」とドS3兄弟の木をいただきましたわ

スケキヨ状態にされますicon10icon10icon10

ALBERO & CIOCCOLATAさんのブログでは、「アフロな木」、「ファンキーな木」、「Sな木」と表現されていますface02

ドSなアフロ3兄弟のような木ですねw

Aina's Shopさんは、植物屋さんというわけではなく、ネタグッズ、面白グッズのお店なんですねface08
また、お店にお邪魔して、いろいろ物色させていただこうと思っていますface03

さて、本来は秋らしい植物を求めていたワタクシのはずなんですが・・・
またまた道を逸れてしまいました・・・icon09

でも、

「さよなら、ひまわり」とドS3兄弟の木をいただきましたわ

彼岸花はいただきましたわface03
forest feastさんのものです。
forest feasthttp://slurl.com/secondlife/shinano/205/35/24

以前から気になっていたんですface03
やっとシーズンが来ましたw
今日から、お彼岸明けまでの短い旬ですが・・・icon11

彼岸花の赤さって、ちょっと毒々しい感じがしますね。
実際、有毒植物なんだそうです。
そして、日本では「不吉な植物」と考えられていたりもするそうですface08

ワタクシ、この花の最盛期に、RL誕生日を迎えます・・・。
この花が開花すると、また1つ年をとる・・・icon11
嫌いな花ではないけれど、私にとっては、苦くて、確かに毒のあるお花かも・・・icon09


同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 12:54 │日記
この記事へのコメント
今日の磯野家は夏休みの宿題で騒いでおりました。

ドSな木、気になるw
自宅にお邪魔して拝見させていただきます^^
Posted by スピカ at 2008年08月31日 19:07
ぜひ見てって下さい^^
カツオくんの宿題騒動を見ないと、
8月が終わった気がしませんねw
Posted by レイカ at 2008年08月31日 20:03