ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年09月05日

12時間遅れ・・・をいただきましたわ

おまっとさんですっ!(愛川欽也風でw音読推奨!)
HOSOI ICHIBAネタですface03
誰も待ってないでしょうけど、私は熱烈に待っていましたw
HOSOI ICHIBAからのグループ通知を!

今度のお知らせは、なんとGEISHA SHOW!!!face08

HOSOI ICHIBAのブログには、
The Yoshiwara Oikya Geisha School is going to present a very charming event this coming Thursday at 3pm SLT in our brand new theatre.
と書いてありますface02
HOSOI ICHIBAのブログ:http://hosoi-ichiba.blogspot.com/

12時間遅れ・・・をいただきましたわ

↑9月4日3pm SLT開催 ・・・icon11
無理です・・・。
日本時間に直すと、午前7時ぐらいですface07

つい先ほど、午後7時頃、会場に行ってみましたが、誰もいませんでしたface03

12時間遅れ・・・をいただきましたわ

↑おそらくここが会場のbrand new theater
http://slurl.com/secondlife/Virgin%20Island%204/52/55/24

「SHIATA」って書いてあるw

12時間遅れ・・・をいただきましたわ

↑夜モードにすると、とても幻想的な空間ですicon12
ちなみにこの舞台は、7500L$で買えますよw
崖の上には金ピカの大仏がっface08

12時間遅れ・・・をいただきましたわ

↑どんなショウだったんだろう?
見たかったな~icon11

12時間遅れ・・・をいただきましたわ

シアタの隣のこの建物は、「KAIGIJOU」face08

12時間遅れ・・・をいただきましたわ

↑とてもリアルないろりicon12
750L$

12時間遅れ・・・をいただきましたわ

↑美しい茶器face05
欲しかったんですが、ものすごいプリム数でしたicon10

GEISHAという言葉は、広く世界中に知られているようですね。
「=売春婦」という誤解もまだまだ根強くあるようですicon09

HOSOI ICHIBAのブログでは、置屋についても触れています。

ただ、置屋のことを「芸者になるための学校」というような紹介の仕方ですね。
確かに、広義で言えば学校なのでしょうが、実際は芸者さんの所属事務所のようなものなんですねface03
私も全く詳しくないのですが・・・icon09

多少の誤解はあるようですが、日本人だって、そこんところはよくわかってないしw

興味本位に芸者という言葉を使っているのではなく、真剣に日本文化にアプローチしている感じが伝わって、
ますますファンになっちゃいますface03

シアタでは、今後も日本文化を紹介するイベントがありそうですface02

ただ・・・・開催時間が・・・欧米のゴールデンタイムだからな・・・・face07
それが難点!








同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 20:42 │日記