ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年09月15日

リスペクトさせていただきましたわ

リスペクトさせていただきましたわ

今日は、3連休最終日icon11
忘れていましたが、敬老の日なんですね・・・icon10
RL祖父母はもういないので、私には少し縁の薄い日です・・・。

昨日、
「日本のおじいちゃま・おばあちゃま みなさんにリスペクトしています!」
という、アノDAIGO氏が登場する新聞の紙面広告を見ましたface08

敬老の日は、Respect-for-Senior-Citizens Dayが好ましい英訳のようですので、
氏の発言だと思うと、珍妙で薄っぺらな感じがしてしまいますが(ファンの方々、ごめんなさいicon10)、
誤った表現ではなWISH?(うぃっしゅの用法はこれでいいのでしょうか?無理やり使ってみましたface07

というわけで、今日は、「Respect」で、インワールドの検索をかけてみましたface03

たくさんヒットしましたが、そのほとんどが「ルールを順守して下さい」とか「他人を尊重して下さい」などの断り書きとして、
「Respect」という単語を使っているようでした。

その中の1つ!Pirate Island!という場所にTPしてみましたicon16
http://slurl.com/secondlife/Okefenokee/71/172/501

リスペクトさせていただきましたわ

帆船がずらっと並んでいますface08

店名にあるPirate・・・。
ぴらてってなんだろ?」と思って、辞書を引いたら「海賊」とありましたicon10

「パイレーツ・オブ・カリビアン(Pirates of the Caribbean)」の、あのパイレーツなんですねicon10icon10
あほすぎ・・・icon09

リスペクトさせていただきましたわ

↑TPポイントの近くで購入可能です。
2500~4500L$

私が気に入ったのは、冒頭のSSのchinese junk(中国の帆船)。

リスペクトさせていただきましたわ

↑狭いけど、寛げるスペースありw

リスペクトさせていただきましたわ

↑リアルな内装face08

リスペクトさせていただきましたわ

↑操舵はここで。
銅鑼もちゃんと鳴りますw

リスペクトさせていただきましたわ

↑こちらはお隣の洋風(?)海賊船。

リスペクトさせていただきましたわ

↑毒々しい内装・・・face08
ちょっと鮮度が疑わしいユッケみたい・・・。

船内の一角にsitしたら・・・

リスペクトさせていただきましたわ

↑後ろ手に縛られたような状態・・・icon10icon10

海賊船ですからね、金品だけでなく、人も強奪するのでしょう・・・icon09

この場所、トラフィックはそこそこありました。
でも・・・どれぐらい売れているんだろう?
お値段もそうですが、プリム数も相当高いので、これを購入してrezできるのは、SL内でも一握りの方なんだろうな~。


この場所からの帰路、

リスペクトさせていただきましたわ

↑こちらに立ち寄りましたface01
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%20DREAM%20KENJIN/234/98/26

こういう町に住んだことはないのに、懐かしい・・・。
「行きたい町」というより、「帰りたい町」。

口も足腰もやたら達者なおじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいいそうw

リスペクトさせていただきましたわ

↑なんだか疲れちゃったので、一休み・・・。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 13:37 │日記