ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年09月28日

ウォーターハウスのオフィーリアをいただきましたわ

ウォーターハウスのオフィーリアをいただきましたわ

ZERO OHM時代から、かわらず親切に下さるあしゅらさんから、また素敵なお店を教えていただいちゃいましたface02

Fancy Fairy Wings and Fashionsというお店です。
http://slurl.com/secondlife/Wildewood/164/161/608

ウォーターハウスのオフィーリアをいただきましたわ

ウォーターハウスのオフィーリアをいただきましたわ

ウォーターハウスのオフィーリアをいただきましたわ

店名のまんま、ですねface03
妖精をイメージした羽やドレスを売っているお店ですicon12

SLでは、翼や羽がなくても自由に飛行出来てしまうんですが(それがSLの魅力のひとつかも)、
ワタクシ、翼や羽をいくつか持っておりますface03
私に限らず、そういう方って意外と多いんじゃないでしょうか?

何故か欲しくなっちゃうんですよね~、翼や羽って。
人間の潜在的な願望、なんでしょうか?

このお店の羽は、蝶のような繊細で美しい羽ですicon12
でも、今回は羽は我慢してw、冒頭のSSのドレスを購入しました。

ウォーターハウスのオフィーリアをいただきましたわ

↑お店の2階の片隅にあったこのドレス、Ophelia(オフィーリア)という名前が付いていましたface08

Inspired Waterhouse's famous painting!

ウォーターハウス(ジョン・ウィリアム・ウォーターハウス)の絵画から着想を得て、作られたドレスのようです。

というわけで、Waterhouseで、インワールドの検索をかけてみましたface03

その結果、TOC Art Galleryという場所がヒットしましたicon22
http://slurl.com/secondlife/Leelight/70/72/660

とてもたくさんの絵画が売られているお店ですが、ウォーターハウスはTPポイントのすぐ近く、とても良い場所に展示されていましたface08

ウォーターハウスのオフィーリアをいただきましたわ

↑左端がドレスのモデルとなった作品ですねface01

3作ともタイトルはオフィーリア
シェークスピアの戯曲「ハムレット」に登場する悲劇のヒロインですね。

なーんて、偉そうに書いてますけど、Wikipediaなどの受け売りですicon10
すいません・・・。

ウォーターハウスのオフィーリアをいただきましたわ

↑私が知っていたウォーターハウスの作品はこれのみicon09
「シャロットの女」という作品だそうです。

一瞬、「写真?」と思った作品なので覚えておりましたw

あしゅらさん、いつもありがとうございますicon06










同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 02:37 │日記
この記事へのコメント
すごくきれいなドレスだ〜
絵画からヒントを得る・・・今度やってみよう!!
いつもファッション雑誌ばかりだからなー
でもぜんぜん芸術の知識がない;;

羽ね!!わたしも欲しくなるんだ〜
束縛きらい 自由でいたい願望・・・かなあ^^
Posted by ++ Lala ++++ Lala ++ at 2008年09月28日 09:17
ララさん、コメントありがとう^^
ぜひ、絵画などからインスピレーションを得た作品に
チャレンジしてみて下さいませ^^

羽は単純に見てキレイだから欲しくなるっていうのもあるけど、
やっぱり大空を飛びたいんだろうね~。
鳥や蝶になりたいとは思わないんだけどw

ファンタジーはあんまり得意じゃない現実主義者のつもりなんだけど、
現実逃避は大好きなんです^^;

羽や翼で、めんどーな現実や束縛から逃げちゃいたいのかも^^;
Posted by レイカ at 2008年09月28日 09:37