ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年10月09日

万里の長城を見せていただきましたわ

万里の長城を見せていただきましたわ

少し久しぶりのHOSOI ICHIBAネタですface03

HOSOI ICHIBAのブログをチェックしていたら、RLのスポンサーを得て作ったという万里の長城のプロジェクトが紹介されていましたface08
http://hosoi-ichiba.blogspot.com/

万里の長城を見せていただきましたわ

MAO ISLAND , GREAT LAND OF THE WALL OF THE CHINAhttp://slurl.com/secondlife/Mao/235/134/23

広いSIMに、龍が伏せたように曲がりくねって城壁が建造されています。

万里の長城を見せていただきましたわ

↑とてもきれいですicon12

RLで、何年か前に万里の長城を訪れたことがありますface01
北京市街から近く、万里の長城観光ではもっとも有名な八達嶺という場所です。
観光地なので、かなり補修されているはずなんですが、勾配がきつくて・・・icon10

河南省の洛陽という街から、寝台車で北京に入り、駅から直接、八達嶺へ。
寝台車では、同室になってしまったものすごく太った中国人のおっさんのいびきがうるさくて一睡も出来ず・・・icon11
一晩中、殺意と闘いながら、悶々と過ごして、挙句に急勾配を登るはめになってしまい死ぬかと思った・・・face07

そうは言っても、中国を代表する世界遺産ですから、遥か遥か遠くまで続いていく長城は、やはり圧倒的な景色でした。

万里の長城を見せていただきましたわ

↑長城の頂上に座ってみましたface03
もちろんRLでは無理ですw

城壁があるだけで、今のところ他には何もありませんw
この先、ここに何かできるのか、このままなのか・・・。
このままの方がいいな~。
ただ、美しい景色を眺めて、散策できるだけで満足ですface02

あw
何もないと書きましたが、上記SLURLの場所にTPすると、そこは売店(ベンダーが3つ並んでいるだけw)ですface03

万里の長城を見せていただきましたわ

↑ホイアン(ベトナムの街)にある日本橋。
9500L$icon10icon10

万里の長城を見せていただきましたわ

↑薬箪笥。
これいいな~icon06

万里の長城を見せていただきましたわ

↑長城を構成するパーツも売られていましたface02
各1500L$face08
これを組み合わせると、ミニ長城ができるはずですw

万里の長城を見せていただきましたわ




同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 21:55 │日記
この記事へのコメント
亀レスですが(^_^;
万里の長城早速行ってみました♪
なかなかいいですね
Posted by イタケル at 2008年10月12日 18:19
万里の長城、なかなか良いでしょう?

それにしても、万里の長城の断片(売り物)はコピー不可なんですよねー@@
各1500L$なのに^^;
これだけのもの作るためには・・・天文学的L$が必要?!

イタさん、コメントありがとうです^^
Posted by レイカ at 2008年10月12日 19:59