ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年10月14日

SCARECROW(かかし)をいただきましたわ

SCARECROW(かかし)をいただきましたわ

↑あるSIMで見つけたこちらw
気になって、いつものように右クリックして、製作者を調べて、販売しているお店をチェックしちゃいましたface03

SCARECROW(かかし)をいただきましたわ

FrankenLust Halloween Shoppeです。
http://slurl.com/secondlife/Principles%20of%20Lust/225/189/23

店名のとおり、ハロウィングッズのお店ですw

SCARECROW(かかし)をいただきましたわ

↑お店の入り口にあるカボチャの乗り物(非売品?)。
私・・・怖い・・・icon10icon10

SCARECROW(かかし)をいただきましたわ

↑骸骨。

SCARECROW(かかし)をいただきましたわ

↑陽気にご挨拶してくれますw

SCARECROW(かかし)をいただきましたわ

↑カボチャいろいろface08

SCARECROW(かかし)をいただきましたわ

↑お目当てのものは、骸骨の近くにありましたface03

SCARECROW(かかし)をいただきましたわ

SCARECROW(かかし)ですface03

こちら、藁束の土台やカボチャ、コウモリのパーティクルなどがセットで31プリム!
一晩悩んで、買いましたface07

SCARECROWは、「オズの魔法使い」に登場するかかしの名前が語源だそうですface08

直訳だと、カラスを怖がらせるという意味なんでしょうけど、かかしの腕にカラスがとまってるし・・・icon09
ハトかもしれないけどw


SLはすっかりハロウィン一色ですねface03

RL日本では、まだまだ馴染みが薄いイベントで、毎年ソニプラの紙袋で、「ああ・・・ハロウィンね・・・」って感じる程度のワタクシですw

ハロウィンの意味も正しく理解していませんが、せっかくSLという世界にいるので、思いっきり踊らされてみようと思っていますface03

RLでは照れがあるicon10
Trick or treat!となんて言ってるヤツがいたら、「欧米か?!」(古っicon10)って突っ込むと思うicon09

Wikipediaの「ハロウィン」の項目をチェックしてみたんですが、日本でハロウィンが定着していない理由として、
秋は神社の「秋祭り」が盛んだし、子供がらみのイベントとしては「七五三」があって、競合したのが一因かも・・・
と書いてありましたface08

そうなのか?
ちょっと違うような・・・face07
やっぱり宗教的な意味合いもあるし、なんとなく日本には馴染まない気がします。

子供だったら、仮装するのも楽しいだろうし、お菓子をもらえるのも嬉しいんだろうなface02
とっくにお菓子を「いただける」年齢ではないワタクシなので、もしも、ハロウィンが日本に定着したら、何かと面倒に思っちゃうんだろうなface07

今、家にあるお菓子は、激辛柿の種だけだしface06

これあげたら、軽く虐待になりかねないし・・・icon09




同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 23:10 │日記
この記事へのコメント
アハハ・・・www
Posted by スピカ at 2008年10月16日 08:58
買わないつもりが、買っちゃいました(^^;)
Posted by レイカ at 2008年10月16日 13:32