ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年10月19日

「笑顔」を見せていただきましたわ

「笑顔」を見せていただきましたわ

ブログ・☆昭和どーでもいい娘チャン寝る☆を拝見して、笑顔展を見に行ってきましたface02
http://slurl.com/secondlife/ASIAN%20DREAM%20KENJIN/81/117/4

よくチェックさせていただいているブログの1つで、特にRLフィリピンの写真が掲載されている回がとても好きなんです。
そんな写真の中で、笑顔の人たちの写真ばかりを集めたのが今回の「笑顔展」です。

笑顔展の名のとおり、子供も大人もみんな笑顔face02
拝見していると、アバターを操作しているRLワタクシも、気づけば口角がキュ~ンと上がっていましたw

撮影はすべてフィリピンなのでしょうか?
あまり観光客が入らないような場所なのかな?
写真から、生活の臭いが伝わってきます。

それにしても、ここまでの笑顔をカメラに向けてくれるってすごいな~face08
いや、カメラにではなく、撮影されたぼすさんに向けた笑顔なのでしょう。
そして、出来上がった写真を見る私たちに向かって笑いかけてくれているかのようでもあります。

今の日本で、こういう120%の笑顔ってなかなか見る機会がないな~と思ってしまいました。
特に子供の。

このブログでも何度か書かせていただきましたが、今年のゴールデンウィークにラオスのルアンパバーンという町に
行きました。
大好きになってしまったので、しつこく書いているわけですicon10

到着して早々、小洒落た雰囲気のオープンテラスでランチを食べたんですが、レストランの前の道で、
子供たちがかくれんぼをしていましたw
キャーキャー歓声を上げながらとても楽しそうでしたface02

「平成20年の子供って、かくれんぼすることあるんだろうか?」と友人と話しながら食事をしていたんですが、
私たちの目の前の観葉植物の陰に、5歳ぐらいの男の子2人組が隠れましたw

1人の子は恥ずかしそうな笑顔で、もう一人の男の子は、
「黙っていてね」って感じで生意気にもウインクして、そして人懐っこい笑顔を見せてくれましたicon06

到着して早々でしたが、ルアンパバーンという町が大好きになってしまいましたねw

「笑顔」というものが持っているパワーっていうのはすごい!
それを改めて感じさせてくれる素敵な写真たちですicon12

笑顔展は、前述のSLURLの会場で、来月中旬くらいまではやっているのかな?
10月15日付けのブログには、「たぶん ひと月くらい やってまーす!」と書いてありましたface02

「笑顔」を見せていただきましたわ

↑装着型(HUD)の写真集を購入しましたface01

ブルーな気分の時に見ようと思いますface03
たとえば・・・今夜・・・日曜の夜とか・・・face07











同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 10:37 │日記