ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年11月16日

「サザエさん」放送開始40周年に因ませていただきましたわw

「サザエさん」放送開始40周年に因ませていただきましたわw

18時40分頃、大好きな「サザエさん」を見ようとテレビを点けたら、いつもと違う雰囲気face08
今夜は、「放送開始40周年記念スペシャル」だったんですね・・・。
痛恨・・・icon11

途中から見たら、フネさんの幼馴染らしきお坊さんとその息子が、竹刀を握って勝負するシーンが出てきてビックリ!
そして、CMに突入!
「おいおい、サザエさんでCMを跨いだよっ!」と軽く興奮しちゃいましたface03
スイマセン・・・アホですね・・・icon09

テレビアニメの放送スタートは、昭和44年10月(原作の漫画は、昭和21年のスタート)だそうですface08
物心ついた時から、ずーーーーっと今日まで飽きずに見ていられるってすごい!
偉大なるマンネリは、安心感を与えてもくれるんですね。

SSは、HOSOI ICHIBAで撮ったものです。
http://slurl.com/secondlife/Virgin%20Island%204/71/28/22

音」という名前が付いたですface03
サザエさんに因んでみましたw

フジテレビのHPをチェックしていたら、「サザエさん」のキャスト紹介というページを見つけましたface08
彼らはキャストだったんですね・・・w
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html

これ、なかなか面白かったですface03

いろいろ驚くことが多かったんですが、中でも私が一番驚いたのが、フネさんの足のサイズface08
何故か彼女だけ書かれているその足のサイズは、九文七分!

小足なのか大足なのか見当もつかないw
調べてみたら、24.62センチだそうですface08

小柄なイメージのおフネさん、意外と大きな足なんですねface06

そんなおフネさんにも、うってつけなのが、J'sさんの靴icon12
(ものすごい強引な展開ですicon10
http://slurl.com/secondlife/TSUKISHIMA/207/232/22

何足か持っているんですが、久々に新作がリリースされたのでいただきました( ^ー゚)b

「サザエさん」放送開始40周年に因ませていただきましたわw

↑こちらが新作icon12

LサイズとMサイズの同梱。
しかも、ダイアログでさらにサイズの微調整が可能なんですface02

「サザエさん」放送開始40周年に因ませていただきましたわw

↑とっても精巧な作りですねicon12
私はMサイズで、微調整なしでOKでしたface02


【補足】
波音の小舟は、2000L$icon10







同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 21:40 │日記
この記事へのコメント
6時からは「ちびまる子ちゃん」なんで、
6時半から見ようと思ってたんですが、
スペシャルとは・・・^^;
いくつになっても、「サザエさん」はやめられませんw

『補足』・・・高いなw
Posted by supika at 2008年11月16日 22:09
私がテレビを点けた時は、ちょうど見知らぬ親子の熱い剣道シーンでした@@
「誰、これ?」と思いつつ、手に汗握ってしまったw

舟はもちろんいただいていません^^;
高いんだもんw
Posted by レイカ at 2008年11月16日 23:36
わっそんなスペシャルやってたんだ♪
見たかった・・・(o>Ω<)

「サザエさん」ウチにいると、いまだに見ちゃうよねぇ。
子どもココロが顔出して「ホッとする」・・・^m^
フネさんの大足にはビックリ☆

J'sさんのブーツ、欲しいなぁ・・・(//▽//
Posted by yuu_yuu_ at 2008年11月22日 10:39
ゆぅさん、風の具合はどうですか?
フネさんの足のサイズ、びっくりでしょ?w
イメージ的には22.5ぐらいなんだと思っていたのでびっくり@@

J'sさんのブーツは、フリンジの感じが毎度すごいです^^
Posted by レイカ at 2008年11月22日 20:11