ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年11月20日

「リタ・ヘイワース」でいただきましたわ

「リタ・ヘイワース」でいただきましたわ

また、on rezで、適当な単語を入れて検索をかけていたら、気になるドレスを発見しましたface08

「リタ・ヘイワース」でいただきましたわ

AnnaHというお店のドレスで、Ritaという商品名が付いています。
Item Descriptionには、
A very glamorous style inspired in Rita Hayworth and her classic dresses.
と書いてありましたface08

Rita Hayworth は、1940年代に一世を風靡したセックスシンボル的な女優さん、だそうです。

私は、この女優さんが出てくる作品は見たことはありません。
なにしろ古すぎますしface03

ただ、この名前は知っています。

私が大好きな映画「ショーシャンクの空に」
この映画の原作は、スティーブン・キングの小説で、「刑務所のリタ・ヘイワース」というのです。

この映画、ご存知の方も多いと思います。
エリート銀行マンだった男が、妻とその愛人殺しの罪で、ショーシャンク刑務所に投獄され、絶望的な状況の中でも
希望を捨てずに生き抜いていく・・・という話です。
詳しくは、Wikipediaをご参照くださいface01
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AB

ラストシーンは鳥肌が立つほど感動したのを覚えています。

半分以上が、絶望的な獄中生活を描いていて、暴力シーンもあったりするので、見ていて少ししんどい部分もあるのですが、
伏線がいっぱい張り巡らされていて、後半は謎解きの楽しさも味わえちゃうところも魅力の一つだと思いますface03

「刑務所のリタ・ヘイワース」というタイトルの由来は、主人公が、独房の壁にリタ・ヘイワースのポスターを貼っていたから。
このポスターには重大な秘密があるのですがw
壁に貼られたポスターは、リタ・ヘイワースから、その時代その時代のセックスシンボル的な女性に変わっていきます。
それが、主人公が投獄された年月の長さを示す意図もあるのでしょう。

大好きな映画の原作のタイトルになっている女優イメージの服を確かめに、行ってきましたicon16
AnnaHhttp://slurl.com/secondlife/Sedna/196/172/0

見つけたら、即刻購入face03
一見、黒いドレスのようですが、少し紫がかっていて、マーメードラインが美しいドレスですicon12
(冒頭のSSで着用)
リタ・ヘイワースという女優さんは、こういうドレスを着ていたのでしょうか?


リタ・ヘイワースだけでなく、

「リタ・ヘイワース」でいただきましたわ

Audreyイメージのドレスも発見。

「リタ・ヘイワース」でいただきましたわ

↑他には、こんな服も気になりましたface01

ドレスやクラシカルな服だけではなく、

「リタ・ヘイワース」でいただきましたわ

↑チュニックやニットなどのカジュアルな服、ほかにはポーズやメンズファッションもありましたface01

久しぶりに「ショーシャンクの空に」が観たくなっちゃったw





同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 01:47 │日記
この記事へのコメント
ショーシャンク 大好きな映画です!!
原作の名前はそんな名前だったんだ
奥が深い題名だったのね・・・
 
それにしても 
いつもSLから知的な情報を得るレイカさん
すばらしいですわ!!^^
Posted by ++ Lala ++++ Lala ++ at 2008年11月20日 03:30
ララさんも、「ショーシャンクの空に」好きなんですね^^
嬉しいです♪
映画もいいけど、原作もよかったですよ~。
このブログを書くためにWikipediaをチェックしてみたら
また新しい発見があって面白かったですw
名作だけど、賞レースでは「フォレスト・ガンプ」に完敗だったとか、
ブラピが出演する予定があったとか・・・@@

コメントありがとでした^^
Posted by レイカ at 2008年11月20日 19:29