ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年11月23日

仮住まいへの移転とKMHさんのSKYBOXをいただきましたわ

仮住まいへの移転とKMHさんのSKYBOXをいただきましたわ

しばらく前からSL全体を騒がせている「環境SIM問題」
環境SIMであるSEASIDE PLAZA JAPANに住む私にとっても、切実な問題となっておりましたface07

SEASIDE PLAZA JAPANは、同じSEAISLANDグループの他のSIMと合併(?)して、新しく作られる通常SIMに移行することになったようです。
(これが正しい認識か、自信ないですicon10

SEASIDE PLAZA JAPANは、26日で廃止・・・。
出張先で、しずくさんの記事を読んでとても驚きました。
移転は分かっていましたが、もう少し猶予期間はあると思ってました。
でも、これから年末にかけて、世界中のいろんな環境SIMがその形態を変えねばならないわけですから、
早めに手を打っていくのはとても賢明なことだと思っていますface01

ただね・・・やっぱりさびしいわけです・・・icon11
6月に初めてここを訪れて、景観の素晴らしさに一目惚れicon06
オーナー・グランパさんさんのお人柄、そしてご近所さんになったしずくさんスピカさん、全部が素敵で移住を決意したわけですから・・・。

SSは、SEASIDE PLAZA JAPANで、私がお借りしていた場所です。
ここをお借りする時に、グランパさんに、「植物をいっぱい植えたいと思います!」と決意表明(face03)したことを覚えています。
公約は、ほぼ守れたのではないかと思っておりますw

仮住まいへの移転とKMHさんのSKYBOXをいただきましたわ

SEASIDE PLAZA JAPAN廃止から、新SIMに移住できるようになるまでの間の、仮住まいを用意していただきましたface02

同じSEAISLANDグループの中の通常SIMであるCHIKURAの一角・・・。
私がスタッフとして9月まで務めさせていただいていたCafe & Bar ZERO OHMと同じSIMです・・・。
予期せぬ形で、舞い戻ってしまいました・・・face03

仮住まいであるため、プリム数もSEASIDE PLAZA JAPANの3分の1。
ここのお家賃は、オーナーさんがご負担下さるみたい・・・。
環境SIMへの移行問題は、決してオーナーさんたちのせいではないのにね・・・。
オーナーさんから、「ごめんなさい」、「すいません」などと言われる度に、リンデンへの怒りが沸いてきてしまいますicon08

こちらの仮住まいにも、スカイボックスを設置したいなと思ったのですが、なにしろプリムが・・・face07
そして、敷地も狭くなっているので、今使っているものよりも小型で低プリムな物を購入することにしました。

仮住まいへの移転とKMHさんのSKYBOXをいただきましたわ

SEASIDE PLAZA JAPANに設置していたスカイボックス。
KMHさんのものですface02
ブログはこちらicon12http://kumibou.slmame.com/
お店はこちらicon12http://slurl.com/secondlife/Sannomiya/52/138/28

とても使い勝手がよく、プリムも控え目、そしてこちらの良心が咎めるほどのお安さですねface08
お使いになっている方、多いんじゃないでしょうか?

早速、お店にTPしてみたんですが・・・

仮住まいへの移転とKMHさんのSKYBOXをいただきましたわ

↑ラッキーボードでいただいちゃいましたicon27
ビックリ!
ふと見たら、Rになってるんだもんw

仮住まいにはぴったりの大きさですface02

仮住まいへの移転とKMHさんのSKYBOXをいただきましたわ

↑こちらがKMHさんのスカイボックスのラインナップicon12
私が愛用していたのは下段の真ん中のタイプです。
あらためてお値段にビックリface08

お店からTPで行ける、スカイボックスの展示場もありましたface08
広さや使い勝手などを試すことができてとっても良いですねface02

ラッキーボードでいただいたスカイボックスを仮住まい上空に設置した後・・・

仮住まいへの移転とKMHさんのSKYBOXをいただきましたわ

SEASIDE PLAZA JAPANに設置していたスカイを撤去しましたicon11
(アバターは死なないからって、我ながら乱暴ですicon09

仮住まいへの移転とKMHさんのSKYBOXをいただきましたわ

↑こちらは20日で応募を締め切ったスナップショットコンテストの展示会場ですface02
図らずもSEASIDE PLAZA JAPANのメモリアルイベントになってしまいました・・・。

この会場も26日までには撤去されてしまうわけですが、今現在はまだありますので、興味のある方はぜひ足をお運びいただきたいと思いますface02
http://slurl.com/secondlife/Sea%20Island%20V/176/138/21/

仮住まいへの移転とKMHさんのSKYBOXをいただきましたわ

↑わずか5カ月でしたが、思い出がいっぱいの場所ですface02



ちょっとしんみりと(しかし長々と・・・icon09)書いてしまいましたが、
新SIMへの期待もあるのですface01

仮住まいへの移転とKMHさんのSKYBOXをいただきましたわ

↑新しい環境で、親しい人たちとの新しい生活、ワクワクします♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 13:30 │日記
この記事へのコメント
昨日やっと片付け終わりました。
takeする簡単な片付けだけどw

新しい場所でもよろしくお願いします^^
Posted by スピカ at 2008年11月26日 08:14
takeだけだから簡単なんだけど、なんだかちょっと切なかったです^^;
でも、今度のSIMはどんな感じになるのか、今度の家はどんなふうに
しようか、それを考えると楽しみです♪

これからもよろしくです^^
Posted by レイカ at 2008年11月26日 18:32