ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2008年12月12日

「ただいま」と新SIMと300回目をいただきましたわ

「ただいま」と新SIMと300回目をいただきましたわ

↑プロフィールの写真を変えてみましたface03
先日、はぴこさんの結婚式にお招きいただいた時に着ていたFUKUNEKOさんの着物と*LPP* Le Petit Princeさんのかんざしですface02

お気に入りの組み合わせで、意気揚々と式場に出かけたんですが、先日のこのブログでも書いたように、
私の低スペックPCには重すぎて、何度も何度も落ちてしまって・・・icon11
お式の全貌は、ほかの参列者の方のブログ(すごい方ばかりface08)で確認させていただいたんですが、そこにちっちゃく写っている私が最悪・・・face07

1人だけ宙に浮いてたり、いかにも不完全燃焼な感じで、全身グレーだったり・・・icon10
申し訳ないやら悔しいやら・・・。

そんなこんなで(?)、リベンジの意味を込めて、プロフィールの写真にすることにしましたface03



昨日、「古い友人が久しぶりにINした」と書きましたが、その彼女が今日、私のもとに会いに来てくれましたface01
約4か月ぶりの再会。
他愛もないこと(立ちションのこととかw私には立ちション願望があるface06)を話して、すこし真面目な話もして・・・。

彼女に「おかえり」と言うことが出来たこと、彼女が「ただいま」と返してくれたこと、
それがとても嬉しかったですface01



彼女と入れ違いに、ご近所さんのしずくさんからIMが来ました。
「新SIMが出来てるみたいだ~」face08
早速、TPで呼んでもらって、見てきましたface02
(SSはないですface03
待望の新SIM・KAMOGAWAはすっかりそこに存在していました。
いつのまに?w

週末には引っ越しできたらいいな~。
また、浪費生活が始まってしまうかもicon10




さて、このブログ、この更新で300回目になりますface03
大方のみなさんにとっては、どーーーーでもいい話だと思いますが・・・face07
私はやけにこだわっているんですw

読んで下さる方がいるからこそ、続けることが出来ています。
本当にありがとうございますface01

200回から300回に至る間の変化

①SSをトリミングするようになったこと
今まで本当にただ撮って、そのまま貼りつけていただけでしたicon09
ずーっと同じ縦横比。
左右に無駄なスペースが広々とあっても、そのまんまw
「そこを切ればいいんだ」とようやく最近になって気づきました・・・face07
その程度のことはきっと、ブログデビューしたばかりの方でもちゃんと出来ているんでしょうね・・・。
私は、200回を超えてようやく気付きました・・・orz

ただ・・・いまだに適正なSSのサイズがわからない・・・。
プレビューで見ると、やけにでかくてびっくりする時があるんですが、根が大雑把なので、
「まっ、いいかっ」で済ませています・・・face06

②タグを付けるようになったこと
これもやってませんでしたw
イマイチ、意味が分からなくてicon09
タグを面白く工夫されている方々がいて、それで真似して始めましたface06

③YouTube貼り付け
仲良くしていただいているスピカさんからやり方を教えていただきましたface01
今まであまりYouTubeって見たことなかったんですよね~w
最近はすっかりハマって、貼りつけたい映像から記事を考えたりしていますface06


300回でもこの程度ですicon09
進歩も、「牛歩」どころか「でんでんむしの歩み」かそれ以下のスピードですface07

こんなブログでよかったら、ぜひこれからも時々でよいので、遊びに来て下さいませface01



愛をこめて花束を  Superfly

「ただいま」と新SIMと300回目をいただきましたわ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 01:03 │日記
この記事へのコメント
300回おめでとうございますm(_ _)m うちはまだSSただ写して貼ってるだけですがががが…\(☆o☆)/
Posted by あゆみん at 2008年12月12日 07:15
300回おめ!
これからも頑張って下さい!
Posted by Ita at 2008年12月12日 12:50
はぴこさんのブログは何回更新しているんだろう?
今、チェックしたけどわからなかったですw
はぴこ先輩には敵わないけど、ここで地味ぃ~にやっていきます^^
はぴこさん、ありがとうです^^
Posted by レイカ at 2008年12月12日 19:12
イタさん、ありがとうです!
ブログ、どうですか?
ハマって来ましたか?
はぴこ大先輩、レイカ(極)小先輩に追いつけ、追い越せで
頑張ってくださいね( ^ー゚)b
Posted by レイカ at 2008年12月12日 19:15
レイカさん、300回UP
おめでとぅございま~すっo(* ̄▽)o))

レイカさんのBlogいつも参考にさせて
頂いていますょ~♫
これからも楽しみにしていますっ!!

古いお友達に、逢えてよかったですね♪
「どぅされているのかな・・・」っと気になっていたので
レイカさんのBlogを見てお元気そうな様子で、嬉しかったデス。
Posted by yuu at 2008年12月13日 00:32
ゆぅさん、ありがとうございます^^
私もゆぅさんのブログ、毎日チェックしていますよ^^
ゆぅさんのブログのおかげで、COUVERTUREさんを知ることができたし、
ゆぅさんのブログを見ていて、「私もYouTubeも貼ってみたいな~」って思ったし。
参考&刺激にさせていただいています。

RL、頑張ってくださいね( ^ー゚)b
SLのブログでも、ゆぅさんの素敵な世界をこれからも見せて下さいね^^
Posted by レイカ at 2008年12月13日 01:19