ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2009年03月14日

「学校の机と椅子」をいただきましたわ

「学校の机と椅子」をいただきましたわ

本日は、NODe+さんでお買い物face02

昨夜、NODe+オーナーさんのブログを拝見して、そこで紹介されていた商品があまりにも
素晴らしいので、速攻でお店にTPしたんですicon16
http://slurl.com/secondlife/tricolore/158/224/34

「学校の机と椅子」をいただきましたわ

↑ブログで紹介されていたのはこちら。
昔懐かしの学校の机と椅子ですface08

ワタクシ、小、中、高と、まさしくこんな机で授業を受けていましたface03
ものすごく精巧に出来ていて、硬さとか冷たさとか重さとか、感覚がリアルによみがえってくる感じがします。

「欲しい!」と思ったのですが、お値段が・・・・かなり・・・icon10
オーナーさんのブログによると、「アップロード代だけで1500L$くらいかかったという逸品です。」とのことですので、
妥当な価格設定なのだとは思うのですが・・・。

結局、昨夜は購入せず。
寝て起きて、出勤して帰って来て、それでも欲しいという気持ちは変わらなかったので、購入させていただきましたface01

早速、ホームに帰って、以前にSweetest Good - byeさんで購入した制服に着替えて、SSタイムface03

この制服、大ヒットしましたねface02
ワタクシもご多分に漏れず、グループ通知が届いてすぐにお店に買いに走りましたw
こんな素敵な制服で毎日学校に通いたかったicon11
RLわが母校の制服は、THE 県立高校!という感じのもっさりとしたデザインでした・・・。

「学校の机と椅子」をいただきましたわ
NODe+ gakkou no tukue to isu
Sweetest Good - bye School girl - Khaki + Beige
Un Tone Quilt Mokomoko Socks / Argyle white
Porn Star Hi - Tops Multicolor
MEZZO Lucky chair SCHOOL bag
Dondre's sculpties Sculpted open book

「学校の机と椅子」をいただきましたわ

↑ポーズは4種類。
自動で切り替わりますface01
机に突っ伏して寝ているw

ワタクシ、RL高校時代、くじ運が悪かったり、出席順が悪かったりで、最前列に座らされることが多かったのですが、
卒業後、当時の友人から、「✕✕(RL苗字w)の机に突っ伏して寝ている背中と、前後左右に揺れながら舟を漕いでいる背中が
すごく印象に残っているw」と言われたことがあります・・・
face07
授業中、寝てばかりでした・・・icon09

「学校の机と椅子」をいただきましたわ

↑机の両サイドには、バッグなどを引っ掛けるための金具がちゃんと付いていますface02
この金具に、MEZZOさんのスクールバッグを引っ掛けてみるface03
このスクールバッグは、以前、お友達のスピカさんが「ラッキーチェアーにRが出ているから」と呼んで下さったお陰で、入手することができました。
ありがとう、スピカさん
今さらだけど・・・face07


サイドだけでなく、中もしっかりと作り込まれていますface08
でも、机の中が空っぽなのでは淋しいかと思い・・・

「学校の机と椅子」をいただきましたわ

↑給食の残りものっぽく、食パンを1枚入れてみましたface03
HANAUTA Sliced bread
小学校時代にいませんでしたか?
残したパンを机の中に突っ込んだきり忘れていて、カビさせる奴w




懐かしい学校の机と椅子をいただいて、ノスタルジックな気分にでも浸ってやろうかと思っていたのですが、
思い出すのは甘酸っぱい思い出ではなく、
授業中に居眠りこいていたとか、カビた食パンとか、制服がダサかったとか、くだらないことばかり・・・・face07

甘酸っぱい記憶もないではないんですけどね!
(見栄だw)



NODe+さんは、この机と椅子以外にも、傘など素敵な作品を販売されていますface02
3月7日のこのブログで紹介させていただきましたcouvertureさんの素敵なカーテンは、NODe+さんとのコラボ作品だそうですicon12


ワタクシ、2つ目のSSの背後に写っている雲の絵もいただきました( ^ー゚)b
「絵」という表現は適当ではないかも・・・face07
雲が流れて行くんですface08
現在、どの壁に飾ろうか思案中ですface01



放課後の音楽室   ゴンチチ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 05:55 │日記