ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2009年05月07日

メガネ萌えとプリクラをいただきましたわ

メガネ萌えとプリクラをいただきましたわ
House of Zen Zen - Tsunami - Blue & Red Cheongsam
*ottico* numero 30 color select
*Sheer* Fishnets Bold Black
naho's FUNY SHOP =kuri*gohan=  kakejiku




もうちょい台湾ネタで引っ張らせていただきますicon10

台湾滞在中に、よく同行者の友人と話していたのが、「台湾ってメガネっ娘が多いよね~」ということ。
空港職員、ショップの店員、ホテルのフロント、エステシャン、台北の街角や地下鉄内で見かける若い女性たちが
オシャレなメガネをかけていることがとても多かったのですface08

台北で、メガネがおしゃれアイテムとして流行しているのか、それともまだコンタクトレンズが一般的ではないのか・・・。
理由はよくわかりませんが、本当によく見かけました。

そのほとんどが、メタルフレームなどの華奢なものではなく、ガシっと太めで目立つプラスチック製のフレーム。
色も赤などPOPなものが目立ちました。
形状は丸みのあるものではなく、スクエア型が特に多かったですね。

というわけで、冒頭のSSのとおり、ワタクシもメガネっ娘になってみましたface03

otticoさんのメガネですface01
台湾で多く見かけたメガネとは少し違うんだけど・・・icon10

ブログはこちらicon12http://ottico.slmame.com/
お店はこちらicon12http://slurl.com/secondlife/Koenji/97/136/38/



もう1点、メガネを紹介させていただきますface01

メガネ萌えとプリクラをいただきましたわ
Polina Kaestner Two straps summer dress with leather belt (blue)
- NALA - *Gawsky*


NALAさんのメガネですface01

ブログはこちらicon12http://leona.slmame.com/
お店はこちらicon12http://slurl.com/secondlife/Shimokitazawa/50/28/28

雰囲気的には、こちらの方が、台湾のメガネっ娘っぽいかなw


otticoさんもNALAさんも、フレームやレンズの色は、タッチすると出てくるダイアログで変更でき、
レンズの透明度も変更できるスグレモノですface08


メガネっ娘と言えば、「メガネを外した時の可愛い素顔にドキッicon06」というのが、
古典的な漫画やドラマにありがちですねface03
台湾女子も、コンタクトにした方がもっと可愛いんじゃないかな~という子が多かったです。

これ、逆パターンはあるのでしょうか?
メガネ男子のメガネを外した顔にドキ・・・ってw

RLワタクシ、メガネ男子が大好物ですface06
理由は単純、「賢そうに見えるから」。
知性と視力は無関係であることは、わが身をもって実証済みなのに・・・face07

ただ、メガネ男子のメガネを外した顔に胸をときめかせたことはありませんface03
メガネフェチなので、メガネをかけていてナンボ、っちゅーのもあるのですがw
そこそこのお歳の男性がメガネを一瞬外したりすると・・・・「あれ?老眼か?!」と思っちゃいますしicon09


さて、今宵はとても楽しい出来事がありましたface02

メガネ萌えとプリクラをいただきましたわ

メガネっ娘ぶりも可愛いスピカさんと憧れのブロガーさんにしてナイスメガネ男子のルカさんとたくさんお話ができました♪

私もメガネをかけるべきだった・・・・orz

色違いでお揃いのSweetest Good-Byeさんの制服を着て、
みんなでプリクラ撮影までface02

ワタクシが相変わらずの低スペック激重人間であるため、途中で落ちる、リアクションが遅いなど、お二人には
ご迷惑をおかけしたと思うのですが、とてもとても楽しかったですface02

メガネ萌えとプリクラをいただきましたわ

スピカさんルカさん、また遊んで下さいね!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 05:55 │日記
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました^^
楽しかったです♫

生い立ちを聞く集いも楽しみにしてますw

今度会う時も、学生らしい格好でお会いしましょうwww
Posted by supikasupika at 2009年05月07日 11:03
なるほど、では瞬間接着剤でメガネを固定してみますww

以前お話したように、RLでは目が良いのでメガネは掛けたこと無いですが、SLにある色々なメガネを掛けるのがとても楽しくて楽しくて!

メガネを取ったらドキッ!いいですねぇw
私は「ごくたまにメガネを外す」がドキッとするかもしれません。勝手な男の妄想でしたww

昨日はありがとうございました^^
また遊びましょう!
Posted by Ruka KronfeldRuka Kronfeld at 2009年05月07日 18:28
スピカさん、ルカさん、昨日はとっても楽しかったです♪

スピカさん、プリクラはナイスアイディアでした( ^ー゚)b
次もぜひぜひ制服でw
生い立ち等などをお聞きするたっぷりコースかなww

ルカさん、昨夜はお邪魔しました^^
メガネと言えば、ルカさんだ。
(咥え煙草と言えばルカさん、でもあるけれどw)
SLめがねはたくさん持っていますか?
ぜひ良い物があったら教えて下さいね^^

お2人とも、ありがとうございました^^
次回を楽しみにしています♪
Posted by レイカ at 2009年05月07日 18:48