ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2009年05月23日

「It is written」をいただきましたわ

「It is written」をいただきましたわ
Zaara   Royal Rendezvous *white*
Zaara   Nizam Jhoomar + Tikka (head jewel) *white*
Zaara   Nizam necklace (long) *white*
Zaara Nizam Bajubandh *white*
Zaara Nizam Choodiya (bangles) *white*




ようやく、スラムドッグ$ミリオネアを見てきましたface02

公式サイト:http://slumdog.gyao.jp/

期待以上に面白くて、久しぶりに映画でワクワクしてしまいました♪

ストーリーも、映像も音楽もどれも素晴らしい!

映画の舞台は、ムンバイ
インド最大の都市なのだそうです。
旧名は、「ボンベイ」。
「ボリウッド」という言葉は、この「ボンベイ」と「ハリウッド」をかけ合わせて作られた作られた言葉なんですね。


金融、経済で著しい発展を遂げる一方で、昨年は、イスラム過激派による同時多発テロ事件が発生。
日本人の犠牲者まで出てしまいましたね・・・。

映画の中では、逆に、主人公(どうやらイスラム教徒のようです)の母親が、ヒンドゥー教の暴徒に殺されてしまう
シーンが出てきます。


この映画、オスカー受賞作ですので、すでにご覧になった方も多いと思いますface01
観てはいなくても、「スラム出身の無学の青年が、クイズミリオネアで勝ち抜いていく」というおおまかなストーリーは
ご存知なのではないでしょうか?

映画の冒頭で、「なぜ彼はミリオネアになれたのか?」というクイズが出されます。

A  インチキだった
B  ついていた
C  天才だった
D  運命だった

この、「運命」は「Destiny」ではなく、「It is written」と書かれていましたface08
英語、全く詳しくないんですが、よくこういう表現をするのでしょうか?
「(神様によって、あらかじめ筋書きを)書かれた」というような意味なのかな?
非常に印象に残りました。


さて、RLワタクシの拙い映画鑑賞録はこのへんにしてw、
SLで生きるアバター・レイカにとって、「インド」と言えば、素敵なインド風ファッションのZaaraさんなのですicon06

お店はこちらicon12http://slurl.com/secondlife/Zaara/135/131/244
ブログはこちらicon12http://zaarakohime.blogspot.com/

ブログに書かれたプロフィールを拝見すると、オーナーさんは、スラムドッグ$ミリオネアの舞台であるムンバイの方とのことface08

映画の興奮も冷め遣らぬワタクシは、かねてから欲しいと思っていた新作ジュエリーを求めて、お店にTPしましたicon16

「It is written」をいただきましたわ

「It is written」をいただきましたわ

↑新作は、お店の2階に並んでいますicon12
どれも本当に素敵で目移りしまくりicon10

「It is written」をいただきましたわ

FAT PACKが欲しかったんですが、3000L$というお値段にたまげて、断念!
(FAT PACKはお得になっているようなのですが、SL家賃並みのお値段は無理ですorz)

単品で購入することにしましたface03
FAT PACKは諦めましたが、諦めきれないものを何点か・・・icon09

「It is written」をいただきましたわ


「It is written」をいただきましたわ

↑バングルとアームバンドが特にお気に入りですicon06

インドは行ってみたい国の1つですが、ワタクシには無理でしょうね・・・face07
あの混沌と熱気、人々の過剰なまでの生命力等などに打ちのめされて、お見舞いされて、
身も心も疲れ果ててしまいそう・・・・。
ずっと、「私はお腹が丈夫w」と思っていましたが、昨年のカンボジア旅行で、それは過信であることを思い知りましたしface07

SLで、インドの気分を満喫させていただきますface03





同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 05:55 │日記