ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2009年06月22日

バオバブの木とスカイボックス2つをいただきましたわ

バオバブの木とスカイボックス2つをいただきましたわ


全くの私事ではありますが、新たに土地を借りることにしました。
地上の家は、土地のオーナーさんから、とても素敵な家をいただきましたface02

ちょうど1年前に、SLで初めての土地を借りて、今度の土地が5つ目icon10
環境SIMだった最初の土地が通常SIMへ移行、そして移行期間の仮住まいも含めて、の数字ですが。

土地を借りたら、いつもランドマーク的に大きな木を植えてきました。
大木はワタクシのinventoryの中に、何本も茂っているのですが、それでも新たに買ってしまうface03

今回の土地に植える木を何にしようかと考えて、ふとTHE LOLOさんのバオバブの木を思い出しましたface01

ブログはこちらicon12http://thelolo.slmame.com/e579215.html
場所はこの辺りicon12http://slurl.com/secondlife/The%20LOLO/174/115/21

4月のALBEROトレハンの時に、とても素敵なバオバブモチーフのアクセサリーをギフトとして提供されていましたが、
植物としておっきなバオバブの木も販売されていますface01

サイズや形はいろいろ。
好みの2種類を選んで、購入させていただきました( ^ー゚)b
バオバブの木を所有するなんて、SLならではの贅沢ですw


地上はまだ木を2本植えただけicon10

ワタクシがINしている時間のほとんどは、この場所ではなく、上空のスカイボックスで過ごすことになりますface03

スカイも新調してしまいましたicon10
しかも2軒もicon09

1軒目は、こちら↓

バオバブの木とスカイボックス2つをいただきましたわ

↑この扉にピンと来た方、さてはアラサーかそれ以上のお歳だねwww
20代前半の方は、「サンタフェ」と聞いても、ピンと来ないかもface07
アノ写真集が発売になったのは、1991年11月なのだそうですface08
月日が経つのは早いもんじゃのぉ~icon11

こちらのスカイボックスは、Meriken Co.さんのブログで知りましたface02

ブログはこちらicon12http://merikenco.slmame.com/e651809.html
場所はこちらicon12http://slurl.com/secondlife/Japan/26/207/25

バオバブの木とスカイボックス2つをいただきましたわ

↑「ピンと来まくり」世代のワタクシは、欲しくていてもたってもいられず即TPicon16
実物を、上空のモデルルームで拝見してからいただきました( ^ー゚)b


バオバブの木とスカイボックス2つをいただきましたわ

↑上空に打ち上げて、plodさんで購入したテーブルと椅子を設置face01

ポーズボールも3つ付いているんですが、このスカイボックス、ネタとして面白いだけでなく、とても上質なんですface08
窓から差し込む光の加減、土の壁、ひんやりとした感じが伝わってくる床のタイル・・・。
静謐な雰囲気がする素敵なスカイボックスですicon12

ワタクシのスカイにするにはかなり狭いので悩んだんですが(ダメもとでフォトスタジオをrezしてみたら完全にはみ出たicon10)、
購入させていただきましたface02


そして、フォトスタジオなどを設置するスカイボックスを、新たに購入してしまいましたicon10

バオバブの木とスカイボックス2つをいただきましたわ

KMHさんのスカイボックスですface02

ブログはこちらicon12http://kumibou.slmame.com/
お店はこちらicon12http://slurl.com/secondlife/Venrigalli/220/72/23

1年前に初めて土地を借りて、スカイボックスが必要になって以来、ずっとKMHさんのスカイボックスを愛用していますface01

バオバブの木とスカイボックス2つをいただきましたわ

↑3月から借りている土地では、このスカイボックスを使っています。
このConcreteというシリーズが好きで、たぶん全サイズ持ってるw
土地の形状、サイズに合わせて、いろいろ変えてきました。
コンクリート打ちっ放しの無機質な感じと、低プリムなところ、そして使い勝手がよく飽きが来ないところが気に入っていますface02
この3階建てのような構造のスカイも気に入っているんですが、1人で使うには広すぎましたface07


正直言って、今回はほかのお店のものにしてみようかと思ったんですが・・・やっぱりまたKMHさんでw

壁には絵を飾ったりしたいので、模様のある壁紙っぽい壁よりも木の壁やコンクリートの壁が好き。
そして、天井が高いのが決め手face03

たまたま私が周ったお店のスカイがそうだったのかもしれないのですが、天井が低いのが気になってしまって・・・。
フォトスタジオを置くと、天井を突き破りそうでicon10

そして、何よりも、せめてSLでくらいは圧迫感のない空間を住み家としたいですからねicon11

こちらのスカイも新しい土地に打ち上げましたが、まだフォトスタジオのみの状態ですface03


同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 05:55 │日記
この記事へのコメント
月日が経つのは早いもんじゃのぉ~ ^^;
Posted by たらい at 2009年06月22日 11:50
ほんにのぉ~、早いもんじゃぁ~w
Posted by レイカ婆 at 2009年06月22日 20:49
引っ越しすると新しいのが欲しくなっちゃうんですよね^^;
持ち物が増える一方だw

もう、ご近所さんがなくなりますね><
また、お邪魔させて下さいね(押し掛けるかもw)
Posted by スピカ at 2009年06月23日 16:17
スピカさんのお隣の土地のあれこれをTAKEして、
今度の土地用のものをちょこちょこ買っていたら、
inventoryの数が遂に1万を突破してしまいました(>_<)

引っ越しを決めちゃってから、妙にさびしい気分でいっぱいです(; ;)
お隣が仲の良い方だというのは、やっぱり安心できるなーとか、
しみじみと思ってしまいました。

遊びに来て下さい!
遊びに行かせてください!

コメントありがとうです^^
Posted by レイカ at 2009年06月23日 20:51
えぇぇ!?
引越しされてしまうのですか><
スピカさんレイカさんという戦力が加わり、更に最近、反対隣にはパートナーの友達が住み、私としては無敵艦隊と思ってたんですが><

残念…ですが、なら今度は新天地へスピカさんと押しかけます!

…ちなみに私のインベントリは15000超えてますwww
Posted by 近所のRカ at 2009年06月24日 07:04
はい><
先ほど、全部TAKEしてきました。
急に淋しくなってしまいました(; ;)
たった3か月だけど、愛着って湧くものなんですね。

ぜひ新しい住み家に遊びに来て下さい!
そして、また遊んで下さい!

コメントありがとうございます^^
Posted by レイカ at 2009年06月24日 21:32