ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
レイカ
レイカ

2009年05月08日

高性能な傘で梅雨の準備をさせていただきましたわ

高性能な傘で梅雨の準備をさせていただきましたわ
{Gisaci} Lima Trenchcoat - Ecru
++ NODe++ umbrella - v2 - NO4
- NALA - *Gawsky*
UBU Retro Stars Rain Boots
forest feast Hydrangea Dark Blue , Light Blue , Purple



このブログを読んで下さっている皆様の地域の天候はいかがでしょうか?
RLワタクシが住む地域は、長雨・・・face07
5日に帰国してからというもの、ずーーっと降り続く雨のせいで、日本のお天道様を拝めずにいますicon11

楽しみにしていた旅行も終わり、GWもあっさり終わり、天候も悪く、なんだかブルーな本日、
forest feastさんのブログを拝見していましたら、とても素敵な傘が発売になったことを知りましたface02


さっそくお店にTPicon16
http://slurl.com/secondlife/feast/100/110/35


高性能な傘で梅雨の準備をさせていただきましたわ

↑お目当ての傘はこちらicon12

こちら、NODe+さんの傘で、上段の3種類の傘はforest feastさんが、お花のテクスチャを提供しているコラボ作品なのだそうですface08

NODe+さんと言えば、3月14日のこのブログで、とても懐かしい学校の机と椅子を紹介させていただきましたface01

この傘の詳細につきましては、forest feastさんのブログと、NODe+さんのブログとでご確認いただきたいのですが・・・

凄いです!!!

まずはテクスチャが美しいface05
ワタクシはブルー系の傘を購入したのですが、テクスチャは、blue(無地)、sora、fuji、tulip B、leaf B、Margueritの6種類で、
傘を長押しすると出てくるダイアログでチェンジできますface01

高性能な傘で梅雨の準備をさせていただきましたわ
leaf B


そして、性能が凄い!

高性能な傘で梅雨の準備をさせていただきましたわ

↑傘をタッチすると、開閉。
まあ、これはよくあるかw

でも・・・傘を開くと・・・

高性能な傘で梅雨の準備をさせていただきましたわ

↑雨が降ってきますface08

このSSでは分かりづらいかもしれませんが、とてもリアルな雨。
そして、傘に当たる雨粒、傘の上を滑る水滴がとてもリアルに再現されていますface08

まさしく今朝の通勤時、私の傘はこんな感じだったもんw
このSSを撮りながら、降りしきる雨、傘の上を走る水滴をじっくりと凝視してしまいましたface03

雨粒だけではなく、骨組もとってもリアルです。

RLでもこんなに素敵で、しかもテクスチャチェンジしてくれる傘があったらいいなー、なんて考えちゃったりしてface03

正直に言うと、少しお高めの傘ですface06
でも、「このクオリティーならやむなし!」と納得して購入させていただきましたface01

さて、アバターレイカには、ちょっと高価な傘を買い与えているワタクシが、RLで使用しているのは安い傘・・・face07
本当はワタクシだって、高価で素敵な傘が欲しいのです・・・icon11
でも・・・傘を置き忘れて失くすことが多いので、失くしても痛みの少ない安めの傘でしのいでおるのでございますicon09
これまで何本失くしてきたことか・・・orz
己の馬鹿さ加減に嫌気がさすわ・・・icon08


本日、紹介させていただいた傘を購入しにforest feastさんにお邪魔した際に、
前々から梅雨が近くなってきたら購入しようと思っていたあじさいも、あわせて購入させていただきましたface01

雨が続いてじめじめする梅雨時は、嫌いな季節なのですが、あじさいの花を見かけると、一瞬、心が安らぎますからねface01

SL我が家の庭に植えようと思っておりますface01



The Carpenters - Rainy Days And Mondays







同じカテゴリー(日記)の記事画像
「節目の500回」をいただきましたわ
GARAKUTA SHOPでいただきましたわ
SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ
七夕飾りをいただきましたわ
Pig の独立記念日セールでいただきましたわ
Milk Motionでいただきましたわ
同じカテゴリー(日記)の記事
 「節目の500回」をいただきましたわ (2009-07-06 05:55)
 GARAKUTA SHOPでいただきましたわ (2009-07-05 20:15)
 SUGARCUBE新作とひまわりをいただきましたわ (2009-07-05 05:55)
 七夕飾りをいただきましたわ (2009-07-04 11:57)
 Pig の独立記念日セールでいただきましたわ (2009-07-03 05:55)
 Milk Motionでいただきましたわ (2009-07-01 05:55)
Posted by レイカ at 05:55 │日記